2007年12月10日

『宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA』第二場「目覚め」

宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA

目次

10111213目次



『宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA』目次
公式ページ「Z-Land-Bさくいん:宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA
      ■第二場「目覚め」
      窮屈なシーンを割りと引っ張る。明かりは中央に必要な分だけついている。

良輔   もう、随分離れましたかね?
ケンイチ わかりません。今、ようやくTICを起動したところで。
優子   じゃあ、宇宙船からは離れましたね。
良輔   そうなんですか?
優子   宇宙船内ではTICが使えなかった。
良輔   賢いですね。
優子   ありがとうございます。
ケンイチ あれ?
優子   どうしました?
ケンイチ 皆さん、すみません。TIC起動してもらえますか?
良輔   ・・・起動しましたが?
優子   ・・・起動、してます。
ケンイチ 接続設定のところ見てもらえますか?
優子   動いた・・・。つながってません。
ケンイチ やっぱり。あの・・・
良輔   私ですね。私もつながりません。
ケンイチ 脱出ポッドにも接続できない。
優子   エンジニアの方ですか?
ケンイチ 大手の会社のシステム部にいます。
優子   私も会社事態はTICを扱っているのですが、通常の使用方法しかわかりません。
良輔   私の会社もTICを扱っているが、緊急時の使用方法が想定外だ。
ケンイチ 緊急時の使用方法?
良輔   脱出等に際しては、避難誘導などの優先権が自動選出されることになっているのですが、
     接続外なので有効に機能しなかったんです。
ケンイチ あの・・・みなさんもしかして同業者さんですか?
優子   はい。TICメーカーのラインスタッフですが。
良輔   同じくTICメーカーです。スタッフラインですよ。
ケンイチ すると私はスタッフスタッフですね。
三人   オプティック(コープだったりアドだったり)です。
良輔   ・・・私はオプティック・アドの者です。
優子   私はオプティックコープです。
ケンイチ 私もオプティックコープです。
良輔   同じグループ会社でしたか。
ケンイチ 私のTICをサーバにしていいですか?
良輔   はい、構いません。
優子   了解しました。これで・・・いいですか?
ケンイチ お二人ともつながりました。
     留意点は時間が外と違うかもしれないことと、
     今のところどことも接続していないことです。
     えっと、永山良輔さんと鶴川優子さんですね。
良輔   顔を見合わせていないのに名刺交換というのは珍しいですね。
ケンイチ どうやら永山さんが指揮をとるべきのようですね。
良輔   そうなんですか?
ケンイチ 先ほどの避難誘導プログラムですが、社内のみの試験段階なんですよ。
良輔   そうですか。
ケンイチ 関連会社なので等級比較が容易なんです。
優子   役職に就いてらっしゃるんですか?
良輔   オプティック・アド本社の総務部長です。
     オプティックコープの子会社とはいえ、それなりに力があるようですね。
優子   もう子会社ではありませんよ。
良輔   どういうことですか?
優子   私はコープのブッチ支社秘書課課長です。こちらのブッチ支社はアドに吸収されます。
良輔   それは辞令を受けてからの話では。
ケンイチ どうやらみなさん本体の本社に向かっているみたいですね。
優子   だから同じ日の同じ行き先の便に乗っているわけですね。
良輔   そうなりますね。
ケンイチ 辞令書の受け取りは午後ですが、システムは今朝更新されています。
良輔   ああそれでですか。
優子   どちらにせよ、等級以前に役職に差がありますよ。
良輔   ユビキタスさんは?
ケンイチ ケンイチと呼んでください。ケンイチユビキタス。
     係長くらいの役職です。役職でも年功でも永山さん鶴川さん私の順ですね。
優子   ケンイチさんは同じ会社ですね。
ケンイチ 本社ブッチ本店のシステム部。うちの店にブッチ支社もアドも入ってますよ。
良輔   さすが大企業。ややこしいことこの上ないですね。
ケンイチ これでグラスコミュニケーションから出向している方なんていたら
     もっとややこしかったんですがね。

      ごおおん(揺れ)。

三人   うわああああああ。
良輔   なにごとだ?
優子   わかりません!

      ごごごごおごん。(拡がる)
      ぴよ。

三人   ん?

      どーん。(明かりがさす)

三人   どわあああああ(急に宇宙が見えたので驚いている)



宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA

目次

10111213目次



『宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA』目次
公式ページ「Z-Land-Bさくいん:宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA

posted by 御堂鈴音 at 19:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙戦艦ぴよぴよSOPHIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。