2007年04月14日

『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』第十七場『火星』

『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』

1011121314151617181920目次



『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』目次
公式ページ「Z-Land-Bさくいん:宇宙戦艦ぴよぴよREGINA
『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』第十七場『火星』


唯人    火星。あれが火星。
アーサー  夜明けの方角から近づいているようですね。
唯人    赤いな。

まふな   赤く煌々(こうこう)と輝く星、火星。
      人類のもうひとつの故郷。
      木星はまるで地球のように青かったが、火星は赤いままだった。
      かつての火星が、どれだけ厳しい生活だったかはかりしれない。
      今ならわかる。火星は運命の星なのだ。
      今ならわかる。私たちがぴよぴよに乗っている意味が。
      今ならわかる。REGINAの使命が。
アーサー  あとちょっとで火星勢力圏内です。
唯人    よっし、腹くくるか。
アーサー  ・・・ええ。
唯人    こわいか?
アーサー  少し。
唯人    俺も怖い。さっきはぴよぴよ艦隊に助けられたけど、もう味方はいないしな。
アーサー  ええ。単騎駆けにしてもほどがあります。
唯人    自分の国を攻める気分はどうだ?
アーサー  門限を破って、兄が玄関で待ち構えているだけです。
      殴られるだけですめばいいですね。
唯人    やっぱりか。MARSの英雄は兄貴か。
アーサー  ええ。兄二人が交代で獅子王丸のキャプテンを務めてます。
唯人    どういう船だ。
アーサー  旗艦獅子王丸に兄が乗ってます。あとの戦艦はすべて無人。兄のイメージ力で動いています。
唯人    イメージ力。
アーサー  私も素質はあったらしいんですが、動かせませんでした。獅子王丸との相性がよくなかったみたいで。
唯人    わかるよ。家族と似ても似つかない部分てあるよな。
      俺もまだ悩んでる。
アーサー  私は勇者にはなれなかった。だから別の道をと考えたのに。
まふな   大丈夫。
アーサー  え。
まふな   この船が宇宙戦艦ぴよぴよだから。
      私たちのREGINAだから。
アーサー  助かります。そういう言葉。
まふな   私たちはREGINAのお母さんなんだよ。
      心の上でも、体組成の面でも。
唯人    ・・・。
アーサー  あの!時計って直ってますよね。カレンダーが見たいのですが。
まふな   ん、猫がいるし。そっちとリンクしてるよ。
アーサー  ・・・しまった。最悪だ。
まふな   どうしかした?
アーサー  怒った神様です。
唯人    は?
アーサー  あれがペンでこれがギンで怒った神様で、ああああああ。
      月に一度、両方の兄が休むんです。代わりはああああ。
唯人    なんだよ。
アーサー  ・・・父です。火星の軍神ともいわれる男。
唯人    強いか。
アーサー  最強です。兄ならなんとかなったかも知れませんが。
      父は兄二人相手でも余裕です。瞬殺でしょう。
唯人    こええな。
まふな   アサ君。ひとりじゃないよ。だから大丈夫。
アーサー  ・・・そうですね。しかし。
唯人    待てよ。一人で動かすって言ってたな。
アーサー  ええ。
唯人    どんな感じになるんだ。
アーサー  父の場合、宇宙戦艦の群れが全体でライオンの顔のようになります。
唯人    だからイメージ力か。



『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』

1011121314151617181920目次



『宇宙戦艦ぴよぴよREGINA』目次
公式ページ「Z-Land-Bさくいん:宇宙戦艦ぴよぴよREGINA
posted by 御堂鈴音 at 15:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙戦艦ぴよぴよREGINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。